早生みかん、完売しました。
今年は気候のせいか畑に行ってもみかんがあまりなっていなくて、ネットで販売開始の告知をすることは断念しました。

たいこ農園   青島みかん

青島みかん、今の様子です。

たいこ農園  青島みかん

青島みかん、だいぶ色づいてきました


それでも、たくさんの方々からお問合せをいただき、思いの強さに感謝しつつ送らせていただきました。何人もの方々にお断わりをせざるをえなかったこともお詫び申し上げます。

今年もいただいたお客様からの有難いお言葉                   
「他のみかんでは替えがきかないから来年まで待ちます」           
「他のみかんを買ったんだけど、やっぱりお宅のでないと」
「今年のみかんもすごく美味しかったです」
「お宅のみかんの味を知ってしまったら、他のは食べられなません」
「何よりもあのみかんを送られるのがいいわねと話してた」
ちなみに、心臓の大手術の時うわごとのようにたいこ農園のみかんが食べたいと言ってくださった高齢の奥様は見事に回復されて今年も頼んでくださいました。(^^♪

一人作業で、沈没しそうな時がありますが、お客様の方からうちのみかんの特別の価値を教えていただいております。
お客様も特別な理解者です。本当に有難うございます。

次は農薬使用量1/17の青島みかんですが、そちらは来年1月末か2月頃、甘くなってから受付開始とします。
青島みかんも収量が少ないのでネットでのアナウンスができるかどうかは未定です。<(_ _*)>
写真は青島みかんの今の様子です。