たいこ農園では、貴重で人気があるものの、収穫量が少なく極短期間しか販売できない作物がいくつかあります。
それらのご注文をお受けする時のために、「その他」という項目をご注文フォームに追加しました。
今の時期、対象作物はまだありません。
販売できる時にこの「お知らせ」コーナーで発表していきますのでよろしくお願い致します。
ご注文方法は、「その他」にチェックを入れていただいた後、
同じフォームの最下段「その他ご質問・お問合せ」欄に品物名など具体的にご記入いただきたいと思っています。
詳細は販売できるものができた時にお知らせ致します。

そんな作物とは、                                         

たいこ農園 不知火(デコポン)

雪をかぶった不知火なってます。

たいこ農園  酸っぱくないレモン

酸っぱくないレモンなってます。


メスレー(スモモ)のように、タイミングを逃すと熟しすぎて実が潰れるため出荷できなくなるもの、
清見オレンジ・不知火(デコポン)・酸っぱくないレモンのように、消毒が少ないことが実の器量に即表れるため量の確保が難しいもの、
甘夏みかんや柿のように、消毒しないせいでほとんどの実が落ちてしまうので収量が少ないもの、
夏みかん・シークワーサー・ポンカン・スモモ等のように、隔年結果がはなはだしく収量が年によって不安定なもの、
温州みかん(早生みかん・青島みかん)以外、木の本数も少ないです。

写真は雪を乗っけた不知火(デコポン)と酸っぱくないレモンです。どちらも消毒が少ないせいでお見せできないような器量になってしまう可能性大の作物です。
今のところは、このくらいの器量を保ってくれていますが・・・・・???

そして、青島みかんを予約してくださっているたくさんの方々、まだ貯蔵中です。
美味しい蔵出しみかんになるよう願っています。
減農薬のため早生みかんに比べても器量では勝負できません。
皆様に受け入れていただけるかドキドキしながら熟成を待っています。
どうか、もうしばらくお待ちくださいませ。