特別栽培・農薬9割以上減・化学肥料不使用の青島みかん完売しました。
木を植え替えたので本数が減ったうえに減農薬の影響をもろに受けて、器量の悪いものが多く販売できるか心配でした。
初期にご注文くださった方々にはお断わりの連絡を入れたりもしてしまいましたがすみませんでした。
ですが、収穫してみると今年は豊作で器量の良いものも結構ありました。収穫してみないと量が分からず、その中の良品は、何度も観回り選び抜いていきます。最後までつきっきりでしたが、お陰さまで本日完売できました。お買い求めくださった方々ありがとうございました。

今年も嬉しいお言葉たくさんの方々から頂けました。
「死ぬまでお宅のみかんをいただくわ」と言ってくださった方、
「こんなに美味しいみかんを食べたことない。今までみかんに関心がなかったけれど本当に他のと違う」
「義母がここのは美味しいというので食べてみたら、本当にすごく美味しかったので注文します」
「他で買っても美味しくない。お宅のはまともだから」と何度もご注文くださった方
「たいこ農園のみかんを食べると心が休まる」と言って5日位の間隔で何度もお買い上げくださった方   etc……

本当に有難うございました。

橙も器量よしは発送を終えました。次はポンカンや不知火(デコポン)の収穫が控えています。
その前に、はね出しの温州みかん(早生みかんと青島みかん)で加工品を作ってみたいです。