特別栽培認定の無農薬メスレー、収穫時期が迫ってまいりました。

たいこ農園  メスレー

真っ赤な スモモ(メスレー)


熟すと実が割れて崩れてしまうため流通に向かず一般には殆ど出回っていないスモモです。
今はまだ青いですが、ちょうどころあいの頃に発送させていただく為、今から予約受付をスタートします。
たいこ農園  スモモ(メスレー)

真っ赤に実る  スモモ(メスレー)


一気に熟すためほんの短い間しか販売できない品です。お早目のご予約お願い致します。
価格は1kgあたり 830円です。真っ赤になる直前に収穫して発送します。お手元に届いたあと短期間のうちに真っ赤に熟します。
ご注文は、「ご注文フォーム・問い合わせ」のページの、商品名「その他」にチェックしていただき、同じページの下の方「その他ご質問・お問合せ」の欄に「メスレー〇〇kg希望」と記入お願いします。

たいこ農園のメスレーは知る人ぞ知る大人気の果実です。生で食べても美味しいですが、足が早いので酵素ジュースが一番お勧めです。
真っ赤なジュースになりカフェの経営者の方はすぐさま売り切れ、再度注文してくださったときにはお送りできる品物がなく残念がっていました。
酵素ジュースは、我が家では豆乳で2~3倍に薄めてパックに入れて冷凍しシャーベットにしています。主人からも好評です。
酵素ジュースから取り出した実の部分は、そのまま何も加えず無水鍋などで煮るとジャムになります。
もちろん生の実からジャムを作ることもできますが、種を取り出すのに手間がかかるのでちょっと覚悟が必要です。
酵素ジュースの出来上がり写真は撮り忘れてしまって載せられずすみません。

たいこ農園  スモモ(メスレー)

スモモ(メスレー)のジャム

メスレーは隔年結果がはなはだしく2年に一度の御案内としてきました。このチャンスにどうぞお試しくださいませ。

以前、セキュリティー会社の対策としてご注文メールがたいこ農園に届かない設定に自動的に変わっていたことがありました。
ご注文してくださり、「注文受け付けました。楽しみにお待ちください」というメールが届いたにも関わらずいつまでも品物が届かない場合は、再び不具合が起きているかもしれませんのでお手数ですがご連絡お願い致します。

  ※無農薬のビワ・桃・南高梅も若干販売できます。
   ご希望の方はご注文お願い致します。